Lichtpuntje

SURUGA Lichtpuntje. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

ミッドタウン

2012年10月9日(火) 19:00~21:00

現代の青少年は社会性が欠如しているのか

近年、“子どもや若者が変わった” “危険である”という声をいたるところで耳にする。子どもや若者をめぐる問題や事件は数多く報道されており、彼らに対するイメージは否定的なものになってきているのではないだろうか。こうした報道では、過去と比較して悪化した事柄が話題となり、「昔の子どもや若者はよかった」といわれているが、果たして現代の子どもや若者は昔の子どもや若者と比べて本当に変わったのだろうか。今回は青少年の社会性に注目し、現代の青少年は社会性が欠如しているのかについて、最新のデータをもとに解説していただく。日本の未来を担う青少年の社会性について一緒に考えてみませんか。

2012年10月9日(火)  19:00~21:00 現代の青少年は社会性が欠如しているのか 講師:大久保 智生(おおくぼ ともお)

講師紹介

大久保 智生(おおくぼ ともお)
大久保 智生(おおくぼ ともお)
香川大学 教育学部 准教授
1977年 埼玉県生まれ。1999年 関西学院大学文学部卒業。2005年 早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程修了。香川大学教育学部講師を経て、2008年より現職。専門は犯罪心理学、教育心理学、発達心理学。現在は、県警察と連携して、地域での防犯活動の研究に力を入れている。これまでに研究活動では数々の学会賞を受賞し、教育活動では学生が選ぶベストティーチャーを3年連続で受賞。主な著書(分担執筆も含む)に「青年の学校適応に関する研究」(ナカニシヤ出版)、「実践をふりかえるための教育心理学」(ナカニシヤ出版)、「小学生の生活とこころの発達」(福村出版)、「やさしい発達心理学」(ナカニシヤ出版)などがある。

募集要項

日時 2012年10月9日(火) 19:00~21:00
定員 80名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 Lichtpuntje ミッドタウン
会場 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー7F

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
Tel.03-5411-2363
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<Lichtpuntjeミッドタウン>

03-5411-2363
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>

お問い合わせフォーム

セミナーに関するご感想、ご意見、ご要望をご記入ください。

электроды нержавейка

услуги патентования

лучшие жиросжигатели

金融機関コード(銀行コード):0150
店コード:882