Lichtpuntje

SURUGA Lichtpuntje. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

ミッドタウン

2013年8月27日(火) 19:00~21:00

たのしいブッダと仏像入門
大切なのは、生きること!

今から約2,500年前に生きていたブッダが、生涯をかけて伝えたのは「ちゃんと生きよう」という知恵でした。そんなブッダがモデルとなってつくられた仏像。もとはブッダの像でしたが、わたしたち人間の願いによっていろんな種類の仏像が生まれました。ここ日本にも、人々の手によって大切に守られてきた仏像が数え切れないほど存在します。「生きる」というブッダの教えをベースに、いろんな仏像に出会い、そこに込められた意味やメッセージに触れてみませんか。ブッダや仏像に興味がある方はもちろん、なんとなく元気になりたいという方にもオススメです!

2013年8月27日(火) 19:00~21:00 たのしいブッダと仏像入門大切なのは、生きること! 講師:廣瀬 郁実(ひろせ いくみ)

講師紹介

廣瀬 郁実(ひろせ いくみ)
廣瀬 郁実(ひろせ いくみ)
    
上智大学比較文化学部日本語日本文化学科卒業(日本美術専攻)。小さな頃の父の死をきっかけに仏像と出会い、2007年から5年にわたり「仏像ガール®」として、仏さまの魅力、それを守り伝えてきた人間のチカラなどについて全国各地での講演やメディア・執筆活動を行う。2009年からの2年間は奈良国立博物館の文化大使も務めた。現在は、仏像だけでなく海外や日本全国の旅、山など自然の中での経験・生活を通して気づいた「元気に生きるヒント」を伝えている。著書に「感じる・調べる・もっと近づく仏像の本」、「でかける・感じる・きっと出会える仏像の旅」(山と渓谷社)がある。廣瀬郁実 自然と共に生きよう

募集要項

日時 2013年8月27日(火) 19:00~21:00
定員 80名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 Lichtpuntje ミッドタウン
会場 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー7F
備考 Lichtpuntje主催のイベントは参加費無料となっています。

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
Tel.03-5411-2363
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<Lichtpuntjeミッドタウン>

03-5411-2363
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>

お問い合わせフォーム

セミナーに関するご感想、ご意見、ご要望をご記入ください。

котлы твердотопливные купить

масло арал

детское нарядное платье харьков

金融機関コード(銀行コード):0150
店コード:882