Lichtpuntje

SURUGA Lichtpuntje. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

湘南

2015年11月21日(土)10:30~12:00

こどもの力がぐんぐん伸びる遊び方講座!<0~3歳編>

こどもの力を伸ばす遊びには、ちょっとしたコツとポイントがあるんです。
「こどもとどう遊べばいいの?」「どんなおもちゃを買えばいいの?」
そんなハテナにお答えしながら、楽しく学ぶ親子のための90分!
内容は「遊びの必要性を知る」「玩具のいろいろ」「現代の落とし穴」「関わり方のコツ」などをお伝えします。親子に人気の講座なので、お早めにお申込みください♪

定員:親子 10組
対象:0歳~3歳の親子限定
持ち物:オムツなど各自必要なもの、お飲み物

※4歳以上のお子さまはご参加できません
※おもちゃの持ち込みはご遠慮ください(紛失・お子さま同士のトラブル防止のため)

2015年11月21日(土)10:30~12:00 こどもの力がぐんぐん伸びる遊び方講座!<0~3歳編> 講師:小竹めぐみ、小笠原舞

講師紹介

小竹めぐみ、小笠原舞
小竹めぐみ、小笠原舞
こどもみらい探求社
園を飛び出した2人の保育士は、業種を越えて、地域を越えて、こどものために手をつなぎ、挑戦することを決めました。こどもの世界と大人の社会のかけ橋になれたなら…きっと、未来は明るくなる。
コラボレーションを軸に、”こどもにとって、本当に良い” を、時代に合わせて形にしています。

小竹 めぐみ(めぐ せんせい)
幼稚園・保育園で保育士として勤務し、こどもは大人の鏡であることを知る。同時期に、世界の家々を巡る1人旅を重ね、特にアマゾン川の暮らしに活動のヒントを得る。
こどもがよりよく育つには、環境が大切だと気づき、2012年に独立。
“そのまんま大きくなってね”とこどもに言える社会を目指して、会社とNPO、二足のワラジで活動中。人間のもつ、凸凹(違い)を大事にしている。

小笠原 舞(まい せんせい)
幼少期に、ハンデを持った友人と出会ったことから、福祉の道へ進む。
大学生の頃ボランティアでこどもたちと出会い、【大人を変えられる力をこどもこそが持っている】と感じ、こどもの存在そのものに魅了される。社会人経験を経て保育現場へ。保育士の社会的地位向上と保育士の専門性を社会に広げ、新しい子育て支援の形を探求している。

募集要項

日時 2015年11月21日(土)10:30~12:00
定員 親子 10組 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 Lichtpuntje 湘南
会場 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館2階

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

神奈川県藤沢市辻堂元町6–20–1 湘南T-SITE 1号館 2階
Tel.0466-35-1201
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<湘南アクセスセンター>

0466-35-1201
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>

セミナーに関するご感想、ご意見、ご要望をご記入ください。

https://mandarin.org.ua

https://baden-medservice.com

https://baden-medservice.com

金融機関コード(銀行コード):0150
店コード:882