Lichtpuntje

SURUGA Lichtpuntje. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

ミッドタウン

2016年9月10日(土) 14:00~16:00

再発・転移へのあきらめないがんセミナー 免疫療法×放射線治療による、注目のがん治療 アブスコパル増強療法について 「名医による最新がん治療をご紹介」

“2人に1人ががんになる”といわれる時代。再発・転移がんにおいては、状態により「打つ手なし」との宣告がされることもあります。そこで、がん治療を“あきらめない”2人の医師が、再発・転移がんへの治療について解説します。一般的に、治療対象となるがんの数や大きさが制限されがちな放射線治療の真の可能性とは?自分の免疫力でがんと闘う免疫療法の実態とは?今回、東京放射線クリニックの柏原院長と東京ミッドタウン先端医療研究所の島袋診療部長をお招きし、論文が発表され注目が高まる、免疫療法と放射線治療の組合わせ治療についてお話しいただきます。

2016年9月10日(土) 14:00~16:00 再発・転移へのあきらめないがんセミナー 免疫療法×放射線治療による、注目のがん治療 アブスコパル増強療法について 「名医による最新がん治療をご紹介」 講師:柏原 賢一、島袋 誠守

講師紹介

柏原 賢一、島袋 誠守
柏原 賢一、島袋 誠守
 
柏原 賢一(かしはら けんいち)
東京放射線クリニック 院長
ワシントン大学やハーバード大学でも研鑽を積んだ放射線治療の専門医。一般的に広く行なわれている放射線治療だけでなく、日本でも数少ない増感剤を併用したコータック治療等、放射線治療の可能性を最大限に活かした治療法を提案している。

島袋 誠守(しまぶく まさもり)
東京ミッドタウン先端医療研究所 診療部長
消化器外科・一般外科医として20年以上がん治療に携わった後、進行がんの患者様への治療において免疫療法が果たす役割の大きさを実感し、免疫治療を行なう現職に。患者一人ひとりの気持ちに寄り添った治療を行なっている。

募集要項

日時 2016年9月10日(土) 14:00~16:00
定員 80名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 Lichtpuntje ミッドタウン
会場 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー7F

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
Tel.03-5411-2363
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方は

お問い合わせ

<Lichtpuntjeミッドタウン>

03-5411-2363
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>

セミナーに関するご感想、ご意見、ご要望をご記入ください。

pillsbank.org

www.finatica.com

/ldubgd.edu.ua