Lichtpuntje

SURUGA Lichtpuntje. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

湘南

2016年12月7日(水) 10:30~12:30

ぽこぽこほっこりブラジル刺繍
♪デザインタイルと奏でるクリスマスプレート作り♪

毛糸を使い手刺しでザクザク進めていくブラジル刺繍は、ブラジルでタペサリアと呼ばれています。
ブラジル国内では多くの女性に愛され一般の趣味として楽しまれています。何と言ってもこのぽこぽこほっこり感がブラジル刺繍の最大の魅力です。
日本ではまだほとんど知られていないブラジル刺繍の魅力をクリスマスに向けて感じてみませんか?

◆定員:10名

◆持ち物:なし
※お持ちの方は糸切りはさみ、毛糸太番手用とじ針をお持ちください。ご自分の慣れた針で進めることをお勧めします。

※本セミナーはスルガ銀行Tポイント支店の口座をお持ちの方を対象とさせていただきます。
Tポイント支店の口座開設は、湘南T-SITE内のLichtpuntje湘南またはから可能です。Lichtpuntje湘南で新たにTポイント支店の口座開設をしていただいた方にはご予約の優先枠を設けております。

※万一キャンセルをされる場合は早めのご連絡をお願いいたします。

2016年12月7日(水) 10:30~12:30 ぽこぽこほっこりブラジル刺繍 ♪デザインタイルと奏でるクリスマスプレート作り♪ 講師:竹内 享子(たけうち きょうこ)

講師紹介

竹内 享子(たけうち きょうこ)
竹内 享子(たけうち きょうこ)

企画担当、作品掲載。 Legal.B のブランド名で作品の一部をイベント等で販売。ブラジル刺繍のワークショップを多数開催。

ブラジルに2年間在住し「ブラジルの手しごと」が伝える色のある世界、明るく楽しい国民性が反映されたアイデアとぬくもりに感銘を受けました。中でもブラジルの手芸店で女性が手にしていたブラジル刺繍は、私に今まで経験したことのない衝撃を与えてくれました。
私が住んでいたリオのレゼンデ市で、ブラジル刺繍教室を自宅で開催している先生がいると聞きつけ、住所片手に自ら教室の門を叩きました。ブラジル刺繍歴47年の先生は、突然訪れた おかしなポルトガル語を話す日本人の私を快く生徒として受け入れてくれました。
おかげでブラジル人の仲間達とともにブラジル刺繍を通じて楽しい時間を過ごすことができました。
日本に帰国し、次は私がこのブラジル刺繍の魅力を沢山の皆さんに伝える番が来ました。
それが私の、ブラジルで受けた愛への恩返しです。

募集要項

日時 2016年12月7日(水) 10:30~12:30
定員 10名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 Lichtpuntje 湘南
会場 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館2階
備考 ※本セミナーはスルガ銀行Tポイント支店の口座をお持ちの方を対象とさせていただきます。
Tポイント支店の口座開設は、湘南T-SITE内のLichtpuntje湘南またはから可能です。Lichtpuntje湘南で新たにTポイント支店の口座開設をしていただいた方にはご予約の優先枠を設けております。
※万一キャンセルをされる場合は早めのご連絡をお願いいたします。

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

神奈川県藤沢市辻堂元町6–20–1 湘南T-SITE 1号館 2階
Tel.0466-35-1201
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方は

お問い合わせ

<湘南アクセスセンター>

0466-35-1201
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>

セミナーに関するご感想、ご意見、ご要望をご記入ください。

Тестостерон Депот